癒される心と体 -元気回復堂-

元気回復堂の施術について

目的は自律神経を整える事

元気回復堂が施術を通して実現することは何か?

「自律神経の調整」

これに尽きます。

その方法論として整体(エネルギー整体)や音叉を活用しています。

これは決してスピリチュアルな話ではなく、医学的・科学的な話です。

自律神経と感情は繋がっている

自律神経を司る「大脳辺縁系」は同時に感情を司る部位でもあります

感情を司る「大脳辺縁系」

つまり、自律神経の影響を感情は受け、一方で自律神経は感情の影響を強く受けるのです。

自律神経と感情は互いに影響を及ぼす

自律神経の調整方法には様々な選択肢がありますが、当院では「負の感情エネルギー」による影響を重要視し、その「詰まり」を取り除く事に拘ります。

何故なら、負の感情エネルギーは物心がつく前(3歳未満)の時点で心の奥に焼き付いているケースが多く、「自覚する」事すらできずに残っている場合が多い為です。

実際、この「負の感情エネルギー」がどうしても取れない痛みの原因となっているケースが非常に多いです。

なので、元気回復堂の施術とは

「感情を整え、自律神経を安定させる」

これに尽きるのです。痛みは結果的に改善していきます。

大切にしている事

当院が大切にしている事、それは3つの事柄を段階的に進めていく事です。

  1. 痛みを知る事:過去のトラウマを辿る
  2. 痛みを取る事:施術でエネルギーを整えていく
  3. 自分自身が成長する事

この3つのプロセスを経て「自分にとって理想の健康」を取り戻していくのが元気回復堂の施術となります。

ただ「寝て・受けて・良くなる」だけではないのです。それはタダのリラクゼーションに過ぎないのです。

当院は患者様自身の手で人生を変えていく事を大切にしています。

>>次は「技術の特徴」について

関連記事

PAGE TOP